2013年11月27日

女性社員の再雇用制度を導入=出産、育児の相談も―富士フイルム

女性社員の再雇用制度を導入=出産、育児の相談も―富士フイルム

時事通信 11月27日(水)3時1分配信

 富士フイルムは26日、退職後5年以内の女性を再雇用する制度を導入したことを明らかにした。即戦力を確保するとともに、仕事と育児の両立を支援し、女性の活躍の場を広げるのが狙い。
 再雇用制度は、過去に3年以上勤務し、夫の転勤や出産、育児などでやむを得ず退職した女性社員が対象。今年10月1日以降の退職者から適用し、一定の基準を満たせば面接を行った上で再雇用する。
 また、先輩の女性社員らが後輩社員の相談に乗る「女性メンター制度」を10月から導入した。出産や育児、将来のキャリアについて相談できるシステムを整えた。 



失業保険・健康保険などの手続きを理解せずに退職してしまった男の悲しい事実!!



ここでは退職に関する情報をできるだけ紹介しています。それはひとえに退職するときに不安を少しでも減らしたいがためです。
退職するタイミングも誤れば、支給される失業手当なども少なくなってしまいます。せっかく退職するのですから自分の環境を整理して万全の形で退職したいですよね。
若い方は、上司とケンカしてすぐ辞めてしまう方もいらっしゃるのかもしれませんが、その前に、このホームページをご覧になって考えてみてください。啖呵をきって退職するのは気分がいいものかもしれませんが、そのときだけです。
退職を考えている皆様、どうかこのホームページを参考にして後悔のない、退職をして下さい。



失業保険・健康保険などの手続きを理解せずに退職してしまった男の悲しい事実!!
posted by mithihiro at 04:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。